洋酒 ウイスキー 個別銘柄の味わい Pogues

ポーグス シングルモルト アイリッシュウイスキー

アイリッシュウイスキーポーグス、花束とビー玉の画像

ストレートで味わう

久々のアイリッシュです。過去にいただいた洋酒で思い出に残っているのは、ジェイムソン(Jameson)12年。あの香りは今でも覚えています。最近は見なくなったと思ったら、すごい値段で取引されてるんですね(楽天)。びっくり。以前酒屋さんで買えた時は、3800円程度だったと記憶しています。さてさて、久しぶりにいただくアイリッシュの「ポーグス」。どんなお味でしょう。

  • 初めての香り。どうやらナッツ風味の香りのようです。
  • 口に含むとチョコレートのような甘みが広がります。
  • 膨らみ方はやや控えめで、微かな余韻がしばらく残ります。
  • 加水すると、最初に甘さが広がった後、ビターな風味が長く続きます。

ロックで味わう

  • 甘さとビターさが同時に来ます。
  • 甘さが引いて、その後ビターな味がナッツの風味とともに長く残ります。

ハイボールで味わう

基本的に甘みが強調される感じです。ストレート、ロックより、かなり飲みやすい印象でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました